人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。
スポンサーサイト

料理また嫌いになった・・
どうもです(´∀`)ノ
今日は家庭科やら国語や数学などなど今日もかなり課題を出されました(´Д`;)

特に家庭科の課題の内容は「前と同じく自分で晩御飯を作ってみた感想と作った料理をプリントに書いて提出」というまた超アバウトな課題だったんですけど・・

普通絶対作らないよねww

適当に料理名書いて適当に感想書いて、それで終わりみたいな感じw

ていうか、受験前にこんな課題出すなって話ですよね^^;

・・・結局作りました(ぇ

普通に課題があるの親にバレて、また作ってみて的な感じで作らされました;;
(どんだけ料理作るの嫌なんだよ・・内の親・・)

まぁ、一応作ったのは正月に余った餅を使った雑煮なんですけど・・
これです↓↓
poi.jpg


感想

カチドロww

ダシ?水?の配分を間違えたか餅が所々カチカチのドロドロで結局失敗に終わりましたorz
料理本みたけどけっこう簡単だったんだけどなぁ・・
水入れて、菜っ葉入れて、そして餅がくっつかないように入れて、しょう油ダシを入れて煮込む・・

どこで間違ったんだ??

・・結局家族の評価は不評・・もちろん食べ切れる訳でもなく僕の雑煮はあっけなく処分されたとさ(´Д`;)ハァ

・・・不味いにしてもやっぱり食べてもらえないと凹むなぁ・・
やっぱ料理嫌い(`A´#)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アレじゃないっすか?
加熱しすぎとか・・・
それか冷凍のだったら角の有る餅だと長期間冷凍庫に放置すると戻した時に硬い事があったような・・・
まぁ僕はこの頃まぁまぁ焦げてない卵焼き+中身半熟?を覚えてぐらいですが・・・
次は何を極めようか・・・(僕は覚える事を極めると言ってますww)
ケチャップ+ウィンナー+ご飯+気が向けば野菜等を混ぜたチキンライス風でも覚えるかなぁ・・・
【2007/06/15 00:22】 URL | Jack/亀 #ZjGDA6MA [ 編集]


コメどうもです(´∀`)
あぁ、僕の餅冷凍で角がある餅だから硬くなったのか・・納得^^
火加減は気をつけたからいいと思うんですが・・なんでドロっとなるのか不思議^^;

卵焼きですかぁ、王道ですねぇ^^
チキンライスは作ったことなかったな(ぇ

【2007/06/15 02:00】 URL | バロム #- [ 編集]


どうもです。

>前と同じく自分で晩御飯を作ってみた感想と作った料理をプリントに書いて提出

凄い課題ですねw

ガチドロですか・・・
ドンマイです><

俺も絶対料理作ったらこんな風になると思いますw
てか俺料理作れませんw(死
【2007/06/15 10:18】 URL | eshiro #9L.cY0cg [ 編集]


コメどうもです(´∀`)

こういう課題が問題の多い数学とかより一番困りますねorz
(なぜなら親が課題を嗅ぎつけるから・・)

あ、料理案外やってみると楽しいですよ♪
でも後のことは覚悟が必要ですがねw
(片付け、残飯処分、皿洗い・・etc)
【2007/06/15 22:27】 URL | バロム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/98-e28b1ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





