人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

久々のデッキ考察
どうもです(´∀`)ノ
何となく久々にデッキ考察しようと思いますw

今日は【アンデネフライダー】を紹介します。

何か名前ゴッチャですみません^^;

では追記に
モンスターカード:20枚
光と闇の竜
光と闇の竜
冥府の使者ゴーズ
ネフティスの鳳凰神
ネフティスの鳳凰神
龍骨鬼
ヴァンパイア・ロード
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
クリッター
見習い魔術師
ネフティスの導き手
執念深き老魔術師
マシュマロン
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法カード:16枚
おろかな埋葬
おろかな埋葬
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
押収
強制転移
強奪
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
貪欲な壺

罠カード:4枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪

見ての通りかなり純粋で普通なガチデッキです^^;
主な動かし方としては見習いや偵察者などで一気に生贄確保して速攻でネフやライダーを召喚して殴り倒しって感じかな?(適当^^;
まぁ、いつもこんな感じでやってるからいいのかもw(ぇ
後、ライダーとネフが一緒にフィールドに居ればb
ライダー死んで自分の場を全て破壊しても次のターンネフが復活して魔法&罠を全て破壊してくれるので、そこから隙ができた相手をネフでフルボッコすることが可能ですねww

まさに龍と不死鳥との夢の共演w
って大げさすぎますね^^;

これ正直、ガジェには強いですw
砕いても割れても炸裂などのカウンターされてもネフやヴァンには通用しないですし
後、サイドに魔デッキも積んでおけば2戦目ガジェを壊滅状態に追い込むことも・・あるかも・・ね(ぇ
(まぁ、でもそこまでガジェも甘くないですが^^;)

って更新遅くなったなぁ・・早く寝よ・・zzz

では明日も頑張っていきましょ~(´∀`)ノシ
この記事に対するコメント

あと死デッキがあれば言うことないですねv

ネフは1枚で、死デッキに回せばいい感じですぅb
【2007/06/12 20:40】 URL | ヴァルツ #- [ 編集]


コメどうもです(´∀`)
あ、死デッキですか、媒体4枚だけじゃ少ないかな?と思って見送ってたんですがやっぱり必要ですよね^^

後、ネフも確かに無理に2枚入れる必要も無かったですね^^;

アドバイスありがとです(´∀`)ノ

【2007/06/12 21:10】 URL | バロム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/93-f33ab9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





