人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

か~え~る~のu(ry
どうもです(´∀`)ノ


この合唱が聞こえてきたら滅びます(何

ん~・・カエルって弱いと思ってたけど実際作ってやってみるとなかなかいい感じに回るもんですね^^

まぁ、事故りやすいデッキではあるんですが(´∀`;A)


では追記に

モンスターカード:22枚
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
イレカエル
イレカエル
イレカエル
デスガエル
デスガエル
デスガエル
スナイプストーカー
グリズリーマザー
グリズリーマザー
グリズリーマザー
悪魔ガエル
悪魔ガエル
クリッター
ダンディライオン
魂を削る死霊
黄泉ガエル
悪魂邪苦止
悪魂邪苦止
悪魂邪苦止

魔法カード:16枚
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス
光の護封剣
死の合唱
死の合唱
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
封印の黄金櫃
貪欲な壺
貪欲な壺

罠カード:2枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-


イレカエル、悪玉などでアドを取っていき場を制圧していくデッキ

動かす点としてイレカエルや悪玉などは必須なので、グリズリーで素早くリクルする

悪玉はステータスは貧弱だけど、戦闘で破壊されれば手札アドが取れスナイプやボルテックスのコストになり優秀

その後は黄泉ガエルなど生贄にして、デスガエル召喚すれば簡単に3体並べることができ死の合唱も容易に発動することが出来ます

イレカエルもスケゴをコストにすれば一気に3体ものデスガエルを場に呼び出すことができこれも簡単に合唱の発動条件をクリアすることが出来ます

しかも1ターンに何度も発動出来るため黄泉ガエルを場に呼び出しコストにすればおろか同様の働きが可能


まぁ、このデッキは全体的にステータスが低いので黄泉と相性がいい帝の中でも強力な除外効果を持つガイウスを投入

エネコンもかなり汎用性が高く、特にイレカエルや黄泉など相性がいいカードが多いのでなかなか強力


弱点はやはりステータスの低さかな、除去デッキに弱いのでダムドやハイビートには脆い

後、お決まりの次元にも注意ですねぇ
悪玉や黄泉など封殺されてしまうため一早くガイウスやスナイプなどで除去しないとキツイ


あぁ、転移とかフロッグとか入れたかったけど空きが・・
もうちょい改良が必要だな・・


ではでは(´∀`)ノシ
この記事に対するコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/17 01:48】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/232-3e5f7b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





