人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

デッキ考察
どうもです(´∀`)ノ
さて、お久しぶりのデッキレシピ紹介ですw

今回は【ダーク・ガイア】です

これ某サイトで載ってたので、多少アレンジ加えて作ってみたところ

強い!(まだやってないけど)

でも、ただアレンジしただけなので実質オリジナリティが欠けるな・・(´~`;A)

やっぱり、1から作りたかったけど時間が無く断念orz

では追記に
モンスターカード:22枚
地球巨人 ガイア・プレート
冥府の使者ゴーズ
E-HERO マリシャス・エッジ
E-HERO マリシャス・エッジ
E-HERO マリシャス・エッジ
地帝グランマーグ
地帝グランマーグ
地帝グランマーグ
E・HERO エアーマン
伝説の柔術家
伝説の柔術家
伝説の柔術家
E-HERO ヘル・ゲイナー
魔導戦士 ブレイカー
スナイプストーカー
クリッター
N・グラン・モール
メタモルポット
マシュマロン
聖なる魔術師
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法カード:15枚
おろかな埋葬
おろかな埋葬
エネミーコントローラー
サイクロン
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
ダーク・コーリング
ダーク・フュージョン
ダーク・フュージョン
月の書
光の護封剣
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
貪欲な壺

罠カード:3枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

融合デッキ:9枚
E-HERO マリシャス・デビル
E-HERO マリシャス・デビル
E-HERO マリシャス・デビル
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
E-HERO ダーク・ガイア
E-HERO ダーク・ガイア
E-HERO ダーク・ガイア

ダーク・フュージョン、コーリングでガイア、マリデビで決めるのが理想

一応帝の中では能力の低いグランマーグもこれではガイアの融合素材になりけっこう準エース的存在ですね

でもやっぱりエースはマリシャス、黄泉ガエルもありすぐ召喚そして貫通攻撃・・やっぱいいねぇ^^
これもフュージョン、コーリングでダーク・ガイアもしくはデビルの素材に

後、岩石もなかなか多いのでガイア・プレートも切り札級モンスター
もし維持コストが足りなくなった場合は、腐ったおろかを使えばおk

これでのダーク・ガイアの最高攻撃力は、プレートとゴーズで5500・・強w

弱点は・・墓地封じの次元かもしくはロック系かな
まぁ、ストーカーで破壊していけばなんとかなりますね
グランマーグの場合だと裏側のマクロとかグラヴィティ破壊しようにも効果にチェーンし発動で表になり不発になるからダメですね^^;

後、除外関係だとクロウも地味にウザいかな
コーリングの素材除外させられたり、プレートの維持コストの岩石削られたり、黄泉除外されたり・・と


あぁ、とりあえず早く終えて普通にデッキ作りしたいな(´~`;A)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/218-e03921eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





