人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。
スポンサーサイト

デッキ考察
どうもです(´∀`)ノ
今日もデッキレシピ紹介

    
今回は【D(ドラゴン)ライダー】です

ちなみにドラゴン・ライダーは入ってません^^;

では追記に
モンスターカード:20枚
八俣大蛇
青氷の白夜龍
光と闇の竜
光と闇の竜
光と闇の竜
冥府の使者ゴーズ
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
仮面竜
仮面竜
仮面竜
クリッター
N・グラン・モール
マシュマロン
聖なる魔術師
ダンディライオン
デコイドラゴン
デコイドラゴン
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法カード:17枚
おろかな埋葬
おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
トレード・イン
トレード・イン
月の書
光の護封剣
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
死皇帝の陵墓
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
未来融合-フューチャー・フュージョン
龍の鏡
貪欲な壺

罠カード:3枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

重量系ドラゴンを死皇帝などで召喚し、押し切る感じ
まぁテラとか入ってないから初手高レベルモンばかりだと、辛いですね・・

後、防御面で活躍するデコイはフューチャーやおろかで落とすことで相手の攻撃を封じ時間稼ぎにもなりますね
(ライダーと大蛇は×)


それとセイマジ復活もあってホワイトホーンも重要
召喚時やデコイで復活、ライダー復活などで相手墓地の魔法をほとんど除外+最大3700まで上昇するのでかなり重要なアタッカーですね

弱点は、チェーンバーンとかバーン系かな
なんにせよ多大なライフを扱うので、バーンなどかなり高速でライフを削るデッキには弱いですね


ん~・・やっぱゴーズやカエル陵墓と相性悪いから抜きの方が良かったかな・・
まぁ、でも陵墓でライダー出せば破壊された時陵墓もろとも破壊していくから・・一応共存は出来ますかね^^;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/211-f9bfb2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





