人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

デッキ考察
どうもです(´∀`)ノ
今日もデッキレシピ紹介

今回は【サモプリハーピィ】です


「あいにくペットの方はキャンセルしてるんで・・」b yハーピィ

では追記に
モンスターカード:21枚
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
魔導戦士 ブレイカー
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ1
マシュマロン
聖なる魔術師
魂を削る死霊

魔法カード:11枚
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
月の書
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺

罠カード:8枚
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ヒステリック・パーティ
ヒステリック・パーティ
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

サモプリでクレインを始め、ハーピィなどを展開しゴッドバードで除去したりしながら殴る感じ

まぁ、これの問題は魔法の少なさですかねぇ・・
サモプリの真価を発揮する魔法が無いと無意味ですし・・

もったいない?けど初手魔法が引けなかった場合クィーンで狩場サーチしコストにすれば何とかなりますね^^;



後、終盤の切り札としてヒステリックも
手札1枚コストに墓地のハーピィを全て蘇生はまさに切り札w

とりあえず、5体召喚したとしてレディが3体、クィーンが2体の場合だと

レディ3体、攻撃2200 クィーン2体、攻撃2800

これもうそのままキル出来るんじゃないか?的な感じを漂わせてますねw

まぁ、そこからゴッドバードのコストに使ったり生贄に使ったりなど色々活用もできますね


弱点は・・何だろ・・次元?かな
でもヒステリックが発動できない・・以外特に困ったところが見当たらない・・

逆にハーピィの狩場やゴッドバードなどで破壊しやすいので何となく相性はいい方・・かな



最初は、もう少しハーピィ系を固めて作ってこうと思ったけど実戦向きスタン形になってしまった^^;
まぁ、案外安定してるからいっかw(ぇ
この記事に対するコメント

これリアルで作りました~!
この強さは魔法→モンに還元
もしくはハーピィクイーンで→魔法還元できるというとかはすばらしいです><b

弱点は個人的に畳返しと賄賂とかのカウンター罠と思われます。

まず狩場とかある時点で次元にはめっぽう強いですよw
【2007/10/01 17:51】 URL | ヴァルツ #- [ 編集]


あぁ、弱点カウンターでしたか^^;
言われてみると確かに召喚とか魔法&罠にチェーンされると痛いですしね^^;
パーミだと狩場も少しばかりしか発揮出来なさそう;;

やっぱり次元には強い方ですか^^
確かに狩場で一方的に次元とか破壊すればいいだけですしね^^

あぁ、そういえばサモプリ全然手に入らないんですよね・・絶版とあって・・
リアルで作れるとはかなりいいですねぇ^^

今度サモプリ帝とかも作る時、友からあったらトレードしてもらうかなw
【2007/10/01 19:32】 URL | バロム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/192-64ca96d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





