人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

デッキ考察+お知らせ
どうもです(´∀`)ノ
今日もデッキレシピ紹介します

一応、11月くらいまではまだ多少時間もあるため受験勉と合わせてこれまで通り雑記やデッキレシピ紹介などしていきます

それ以降は出来ても1回・・もしくは出来るかどうか分からないですね・・(´~`;A)

これまで最低限高校対策やってきたとはいえ、やっぱりもうナメてはいられないので以降時間をほとんど受験勉強に費やします
(もしくはもっと早い時期になるかも・・)


なのでそれまで我がブログをどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


で、今回は【宝札エクゾ】です

もう揃ったらノンストップですww

では追記に
モンスターカード:12枚
暗黒のマンティコア
暗黒のマンティコア
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
封印されしエクゾディア
マシュマロン
聖なる魔術師
魂を削る死霊
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕

魔法カード:18枚
おろかな埋葬
おろかな埋葬
おろかな埋葬
スケープ・ゴート
レベル制限B地区
月の書
光の護封剣
成金ゴブリン
成金ゴブリン
成金ゴブリン
生還の宝札
生還の宝札
生還の宝札
打ち出の小槌
打ち出の小槌
非常食
非常食
封印の黄金櫃

罠カード:10枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
ゴブリンのやりくり上手
強欲な瓶
強欲な瓶
強欲な瓶
八汰烏の骸
八汰烏の骸
八汰烏の骸

お分かりの通り、マンティ、おろか、生還が手札にくればエンドレスドローで勝利です

最初はロック系にしようと思ったんですが、やりくりが制限解除されたのでドローを特化した形にしました

まぁ、和睦や威嚇などが無いためレベルやグラヴィが破壊されると一気に攻め込まれやすいのが難点ですが
その代わり回転力が格段に早いのが魅力w

やりくりのギミックを組んだことで、マンティが2枚来てもやりくりで戻しておろかで落とし1キルで繋げたり、やりくりコンボで手札7枚以上になってしまった時そのまま捨てて1キル・・と色々出来ますw

弱点は次元、今の環境だとD.Dキツイ・・

次元相手だと、当然マンティが腐ってしまうに加えやりくりコンボも封殺されてしまうので当たったら・・揃うまで頑張って耐え抜きましょう^^;
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/190-091c3bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





