人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

デッキ考察
どうもです(´∀`)ノ
今日もデッキレシピ紹介

今回は【ダイヤモンドガイ】です

決まれば最強、事故れば最悪・・なデッキです^^;



では追記に
モンスターカード:12枚
ブラック・マジシャンズ・ナイト
ブラック・マジシャンズ・ナイト
E・HERO エアーマン
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
魔導戦士 ブレイカー
マシュマロン
魂を削る死霊

魔法カード:25枚
おジャマ・デルタハリケーン!!
おジャマ・デルタハリケーン!!
おジャマ・デルタハリケーン!!
エクスチェンジ
エクスチェンジ
エクスチェンジ
メガトン魔導キャノン
メガトン魔導キャノン
メガトン魔導キャノン
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
騎士の称号
騎士の称号
騎士の称号
死の合唱
死の合唱
死の合唱
戦士の生還
戦士の生還
増援
増援
鳳凰神の羽根
鳳凰神の羽根
鳳凰神の羽根

罠カード:3枚
和睦の使者
和睦の使者
和睦の使者

ダイヤで回しハリケーンや死の合唱、メガトンで相手フィールドを破滅状態へ導くデッキ

とりあえず、ダイヤ無いと何も出来ないので色々な回収法でダイヤをサーチする必要がありますね^^;

エアーでサーチ、増援でサーチ、生還でサルベージ、サモプリで不要な魔法捨てサーチなど

まぁ、見ての通りいつ何時事故が起こっても不思議じゃないくらい安定性が無いので帝で押し込まれたり、ライダーで封じられたらもうお手上げですねヽ(´∀`;)ノ

それ以外の弱点は、何度も復活するネフ・・魔法などが効かないホルスやサイレント・・ですかね・・

これらの対策としてはダイヤで騎士を当て、ブラマジナイトを召喚し破壊するしかないですね^^;
(もちろん、当てればコスト無しで召喚可能)

一応ブラマジナイトが除外されたり、フィールドにブラマジナイトが居て騎士が腐ってしまうのを考慮しナイト2枚^^;

で、最も最悪な敵が・・・次元・・・

ダイヤの効果も墓地に送らなければ意味が無いので、対策としてはエクスチェンジで奪うかエアーで破壊するかのどちらかでしか・・

まぁ、先行で始めからダイヤでハリケーンなど当て場にカードを伏せさせなくすれば多少は安全

でもサイドからダスト、マイクラ、大嵐、サイクロン、矢などやっぱり徹底して対策が必要ですね^^;
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/181-10098485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





