人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

新制限対応型:第4弾
どうもです(´∀`)ノ
今日も新制限に対応したデッキを紹介

今回は【パーミッション(ロックなバーン型)】です

そういえば、パーミッション投票で第1位だったな・・

確かにカウンターでことごとく無効にされるのはキツイですしね(´∀`;A)

では追記に
モンスターカード:17枚
番兵ゴーレム
番兵ゴーレム
ステルスバード
ステルスバード
ステルスバード
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
スカラベの大群
スカラベの大群
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
マシュマロン
魂を削る死霊

魔法カード:1枚
レベル制限B地区

罠カード:24枚
キックバック
キックバック
キックバック
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
マジック・ドレイン
攻撃の無力化
攻撃の無力化
仕込みマシンガン
仕込みマシンガン
仕込みマシンガン
自業自得
自業自得
畳返し
畳返し
畳返し
神の宣告
神の宣告
神の宣告
停戦協定
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂

見ての通りパーミッションならではのいやらしい感じになっています^^;

あらゆる召喚を神宣などで無効にし、魔法&罠も魔宮などで封じ、モンを出せばスカラベか番兵で対処される・・
そして、カウンター使う毎にアルテミスのドロー効果・・

まさに鉄壁w

弱点のサイコショッカーもキックバック、神宣などで安全に対処出来る点ではロックより優れてるのかな?
(まぁ、その分火力はロックバーンより落ちるけど・・)

とりあえず、やっぱり弱点はお触れとサイコですね・・
安易にサイコの召喚を許すと一気に崩れるので、その後の対処はレベル制限で攻撃封じ、スカラベ&番兵で破壊もしくはバウンスで乗り切るしか方法が無くなってしまうので、やっぱりキックや神宣で対処した方がいいですね^^;

お触れに関しては発動を許してしまうと対処出来なくなってしまうので、神宣もしくは魔宮で無効にするしかないですね^^;



・・まぁ、こんな嫌がらせデッキよっぽどのことが無いと使いませんけどね(´∀`;A)
この記事に対するコメント

ザ・スプレンディッド・ビーナスという新カードがあればお触れがあっても罠が無効化されずに暴れることができます。
ショッカーよりステも高いから巷じゃ結構このカード使われてます(´・ω・`)
【2007/08/30 18:05】 URL | ヴァルツ #- [ 編集]


あ、ヴィーナスですか^^

確かにヴィーナスがあれば罠無効にされず、魔宮、神宣などで場のヴィーナスを守ることも出来る・・

しかも2800で戦闘の破壊もなし・・

完全に見落としてました^^;

アドバイスありがとうございました(´∀`)ノ
【2007/08/30 20:29】 URL | バロム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/166-162cc586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





