人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。
スポンサーサイト

究極宝玉神
どうもです(´∀`)ノ
今回は題名の通り・・・

を主力としたデッキ紹介w

まぁネタなので使えるかどうかは未知数(ぇ

では追記に
モンスターカード:18枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
宝玉獣 エメラルド・タートル
宝玉獣 サファイア・ペガサス
宝玉獣 サファイア・ペガサス
宝玉獣 サファイア・ペガサス
宝玉獣 アンバー・マンモス
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 コバルト・イーグル
宝玉獣 アメジスト・キャット
クリッター
宝玉獣 ルビー・カーバンクル

魔法カード:19枚
おろかな埋葬
おろかな埋葬
おろかな埋葬
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
レア・ヴァリュー
レア・ヴァリュー
レア・ヴァリュー
強奪
地砕き
地砕き
封印の黄金櫃
宝玉の恵み
宝玉の導き
宝玉の導き
宝玉の導き

罠カード:3枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪

戦略としては、魔法&罠ゾーンと墓地、合わせて7種類溜めレインボーでブッ放す・・という単純な感じ^^;

とりあえず、何にしても7種類集めなければいけないので序盤はサモンからサファイアをサーチなどで下準備を整える

中盤くらいには魔法&罠ゾーン2,3枚溜まっていると思うので導き+おろかで一気に畳み掛ける

そして揃ったところをレインボーで殴り殴りww

レインボーのいいとこは7種類揃っていれば何体でも手札から特殊召喚出来るので一気に逆転も・・
(7種類揃えばの話だけど・・)

まぁ、弱点は手札事故&次元・・
レインボーは、必ず一体以上墓地に居ないと出せないので、もしコバルトなど一枚しかない宝玉獣が除外されたりしたらそこで終わり・・

レインボーが全て腐る故に氾濫などが無いから、切り札不在で終わってしまうかも・・

そういえば今日のGXアド何とか宝玉獣とか出てたけど・・正直微妙・・
フィールド魔法無いと何ら普通の宝玉獣と変わりないし・・まぁ次回のレインボーに期待するかな^^;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

僕的にはけっこう良いと思ったんだけどな・・・

もし従来の宝玉関連のサポートカードに対応したら実質サファイア6枚!!!
そうだったらレインボードラゴン出しやすくなるのかな・・・?


ちなみに僕はCGIでは宝玉神デッキ使っているので戦えたらおもしろそうですね(^o^)
ちなみにリアルではライダーデッキを使っているニンニンでした。
以後お見知りおきを。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
【2007/08/09 00:39】 URL | ニンニン #SGkcU7uI [ 編集]


ニンニンさん初めまして^^

あ、そうか!同名カードじゃないからサファイア6枚かw
いやぁ、能力ばっか気にしてたから盲点でした^^;(ぇ

確かに相当レインボー出しやすくなりますねw
(ヨハン編に収録されるか心配・・)

ではCGIで戦う時はよろしくです(`∀´)b
【2007/08/09 19:32】 URL | バロム #- [ 編集]


こちらこそですb

今思ったんですけどもしかしたら同名で扱うなんて事になるかもしれませんね。

そのときは結局弱い・・・


ちなみにCGIではこの名前ではないのでよろ~~~
【2007/08/10 08:14】 URL | ニンニン #- [ 編集]


あぁ、ハーピィレディのパターンですか・・

確かに同名と扱われる可能性はありますね^^;

まぁ、「~として扱う」って書いてなかったら大丈夫なんですがね・・

あ、僕はCGIでもこの名前なので当たったら知らせてくださいね~(´∀`)ノ
【2007/08/10 21:28】 URL | バロム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/149-f2da155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





