人生気楽に♪
遊戯王や日常などを気楽~に書いていくブログです。

アンデット
どうもです(´∀`)ノ
さて最終日、まぁ最後ということで色々と考えた結果・・・

【アンデット】に決定

理由:何となく(´∀`;A)(ぇ

・・・・やっぱアンデ地味だったかも^^;

では追記に

モンスターカード:20枚
龍骨鬼
龍骨鬼
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ヴァンパイア・ロード
ヴァンパイア・ロード
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
N・グラン・モール
メタモルポット
マシュマロン
魂を削る死霊

魔法カード:16枚
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
押収
強奪
月の書
生還の宝札
生還の宝札
生還の宝札
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
貪欲な壺

罠カード:6枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
魔のデッキ破壊ウイルス
魔のデッキ破壊ウイルス

前回はアンデライダーを作ったので今度はアンデット一色にしてみましたw

基本的にゴブゾンのサーチからゾンマス、生還と組み合わせてそっからアド取り、そして生者やピラタでヴァンや龍骨鬼を召喚しながら殴り倒し
戦術テキトー(ぁ

まぁ、やっぱりライダー入れた方が安定するかも・・

後、ガジェとの相性はバッチリ、ヴァンには炸裂や砕きしても無駄ですし魔デッキ使えば消滅しますしねw
(隠れキメラには注意ですが・・)

弱点はお分かりの通り次元系orz

もう発動されたら何もかもが腐ってしまうのでサイクロン、大嵐が尽きたら負けと言っていいでしょうね^^;

まぁ確実とはいかなくても対処するなら、やっぱりサイドで何とかするしかないでしょうね・・
この記事に対するコメント

アンデットデッキですかぁ~
確かに次元には弱いので対策カードとして【カイクウ】を使ってます(あ、アンデット一色か、まぁその辺どうでもいいと思う方に・・・)
あ、サイドに【砂塵の大竜巻】・【ハリケーン】等も積んでおくのも良いかと・・・
それと【強制転移】で【ピラミッド・タートル】をあげるって手もありますがこのデッキでは【ピラミッド・タートル】と状況に応じて【魂を削る死霊】でしか使えない為意味無いですね(←だったら書くな!)
まぁ、自分のデッキの場合なんですけどね。
質問なんですが【生者の書】で蘇生した後相手の墓地にモンスターが無かった場合はどうなるんですか?
墓地モンスター除外効果が消えるだけですよね?
【2007/08/05 14:42】 URL | Jack/ #ZjGDA6MA [ 編集]


あぁ、カイクウですか^^
あ、でもカイクウは相手が墓地のカードを除外するのを封じるからフィールドから直に除外される次元にはちょっと厳しいですね^^;

砂塵は確かにサイドにいいですね、僕もロック、次元対策に2枚入れてますb

強制転移ですか・・黄泉ガエルが入ってる状態ならリクルのピラタと合わせて使う予定だったんですけど・・生還入ってるし・・って言う感じとJackさんの言うとおりピラタくらいだけなら起動しないかなと思って結局サイドで見送り状態です^^;
(まぁ、でも復活させて転移すれば案外腐らなくなるかも・・)

後、最後のですけど相手墓地にモンスターが無い場合生者自体発動することは出来ません・・
(「除外することができる」の場合なら発動できますが・・)

でも、こちらの生者発動の時に相手がリビングでチェーンし墓地からモンスターが召喚されて相手墓地にモンスターが居なくなった場合は除外効果が不発して特殊召喚できますb
【2007/08/06 17:50】 URL | バロム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://baromu515.blog100.fc2.com/tb.php/146-767226a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

バロム@亀帝国

Author:バロム@亀帝国
遊戯王チーム:亀帝国&-ゆぎお研究所-所属


年齢17歳


skypeID:raiging-sword


コミュニティ:co83719



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



BlogPet



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





